FC2ブログ
2014-08-23 23:35 | カテゴリ:ファッション
念願のスマイルバーキンバッグが届いた~♪


個数が限られてるので ネットでもほぼ売り切れ状態で やっと手に入った~




芸能人や海外セレブが持って火がついたこのバック。



私が選んだのは 黒。



スマイルバーキンバッグ1



サイズは25センチ


牛革使用。


スマイルバーキンバッグ2




随所にスワロフスキーエレメンツを使用しているので実物はもっと輝きが綺麗。



スマイルバーキンバッグ4



スマイルバーキンバッグ3



スマイルバーキンバッグ5




中は ポケットが2箇所。



スマイルバーキンバッグ6




サイズ感もかわいく ゴージャス。



背面は こんな感じ。



スマイルバーキンバッグ7




やっと手にできて感激!!




スポンサーサイト



2014-07-25 06:00 | カテゴリ:ファッション
15年位前に買ったかばん。



当時は大人っぽすぎて何だか可愛いけど活躍しなかったかばん。




「バーキン風ビニールバック」


バーキン風ビニールバック




衣替えの時期で引っ張り出してきたお気に入りのアイテム。



皮が年月を経て飴色になって風合いが出てきた(*^▽^*)




今の自分の年齢なら持てそう。



断捨離も必要な時もあるけど 思い出の物は置いておくとまた年を重ねると 使える物もある。




今年から使ってみようと思う夏限定のバック♪



バーキン風ビニールバック2




ラブラブ



2014-05-22 00:00 | カテゴリ:ファッション
真由美が「面白い服やさんがあるねん!」って連れて行ってくれたお店。



おじさん一人が経営してる小さな服屋さん。



店に置いてある服は 全て雑誌に掲載されてる有名ブランドを おじさんが気に入ったデザインのみ同じようなものを 中国で一点ずつ作らせ 安値で売っている。



なので 同じ服がなくどの服も一点のみ。



値札は ついてるがおじさんの気分で値段がかわる。




1980円の値札がついてる服を見てたら「あ~それ 1000円でいいよ」ってな感じ(笑)



「もうかるの!?」って率直に聞いたら 「道楽でやってるから儲けはないよ~」って明るく返って来た(笑)




なんとも 面白いこのお店。



昔は 6店舗あったらしいけど 今は一店舗。


お店の名前は 「OFF COURSEⅡ」


東三国の駅から歩いて10分くらい。


カメラを向けると嬉しそうにおじさん 笑顔でピース。


真由美は 洋服選び中。








ここで ボーダーの洋服を購入。



ボーダーセットUP 値札は3980円→「2000円でいいよ」ってことでお値段2000円。


ボーダーセット1





ボーダーTシャツ 


こちら お値段1980円。



石田純一のような 肩からカーディガンをかけてるように見えるようなTシャツ。

ボーダーTシャツ3



実は 縫い付けてある。

ボーダーTシャツ1




後ろはこんな感じ


ボーダーTシャツ




これは 雑誌を見て 中国で同じ物を作ったから 値段はこのままだそう(笑)





このTシャツは使えるな~




夏に マリン風スタイルで着るとかわいい。



マリンスタイル





面白い服屋さんだったな~



真由美 いいとこ教えてくれた(笑)


2014-05-19 17:41 | カテゴリ:ファッション
ユニクロは5月19日、スマホでオリジナルデザインのTシャツを作成して注文できるスマホアプリ「UTme!」の提供を開始した。



ユニクロオリジナルTシャツ1







iPhoneとAndroid向けにそれぞれ提供するほか パソコンからも利用できる。



注文は最短で翌日に届ける。





「UTme!」は、撮影した写真や指でなぞって描くペイント、テキストでTシャツをデザインできるアプリ。




デザインしたTシャツは1枚1,990円(+税・送料)で注文することができる。



写真や文字などは、どんどん重ね合わせることが可能で シェイクすることで、ペイントをにじませるなどの加工を行えるのが面白い!






指でなぞってペイントしたり。

ユニクロオリジナルTシャツ3






文字を入れたり。



ユニクロオリジナルTシャツ4



写真などの上に文字やペイントを重ねていくことが可能で透過や乗算などのフィルターをかけることもできる。

文字の形に写真やペイントを切り抜くといったことも可能だ。





ユニクロオリジナルTシャツ5




出来上がったTシャツは注文したり、TwitterやFacebookでシェアすることが可能。プリントは生地にインクを染み込ませる加工方法のため、仕上がりの色が若干薄くなるとのこと。



作成したデザインは保存できるので、何度でも注文することが可能。



ユニクロオリジナルTシャツ2




芸能人の名前や商品名、自分以外の人物を特定できる画像などは権利者の使用許諾が必要になるとのことなので、注意が必要。

Tシャツのサイズは、XS、S、M,L,XLから選択することが可能。



送料は450円かかるが、3枚以上の注文で送料無料になるとのこと。



また ひらがな入力はできない。今はアルファベットのみの対応だが今後は シェアーを拡大していく予定だそう!



イベントや 結婚式の余興 お誕生にプレゼントに最適!



これは まきちんも作ってみたい!!



流石は 時代を担う株式会社 ファーストリテイリングだな。











2014-05-19 17:21 | カテゴリ:ファッション
久々にユニクロに行って来たよ~


最近 まきちんの中でユニクロは かなり使えるアイテムが多くて 気になってる存在。




今回の 目的は前から狙ってた白デニムスカート。



後 夏につかえるインナーキャミ。



そして 透かし編みのブルーのニット。


ユニクロ1




ユニクロ2



ユニクロ3



占めて お値段一万円ちょっと。
安いヽ(*'0'*)ツ



内容は・・・・



インナー 三色3枚。ニット一枚。Tシャツ一枚。白デニムスカート一枚。




そして めちゃくちゃ使える秋まで着れる紫外線99パーセントカットのグレーパーカー。




この白デニムかなり優秀で お値段1890円なのに使えるし ストレッチ効いていて動きやすく何にでもあわせられる優れもの!!



どこの店舗も白は数が少なく サイズが揃ってないとこが多い。





この夏大活躍しそうヾ(@^(∞)^@)ノ




デニムに合わせて クラッチと持っても可愛いし・・・・




ユニクロ白デニムスカート1




ボーダーTシャツに合わせてマリンに着てもかわいい。



ユニクロ白デニムスカート2



GETできて 嬉しい♪