FC2ブログ
2014-04-10 12:00 | カテゴリ:インテリア
ちょこちょこ使いやすいように 変えていってるインテリア。





今回は 玄関。





玄関に収納スペースが全然なく既製のシューズボックスも靴を入れると何も入らなかったので作製してもらった。



アジアン棚。



玄関は そんなに広くないので圧迫感がなく 見た目もスッキリだけど収納力もあって 使い勝手重視のもの。



今回も デザインを伝えて イメージ通りに仕上げてもらったよ!!



棚には ウォーターヒヤシンスのかごで統一させたよ。


まきちん玄関スペース棚4






入ると格子があって棚のごちゃつきが見えないようになってるの。




まきちん玄関スペース棚2





真ん中の棚は かごを置かずに 玄関先で必要な小物などが置けるスペースに。


まきちん玄関スペース棚







まきちん玄関スペース棚3






使い勝手抜群でデザインもお気に入り!!





今回も お世話になったのは アジアン雑貨バロンさん





アジアン雑貨バロンHP




スポンサーサイト



2014-03-12 08:00 | カテゴリ:インテリア
玄関の外の窓枠にも 自分のイメージしたデザインの花台を作って頂いたよ~




アジアン花台1



両側に 石像のかえるを2対。


台座の部分に ストーンレリーフ。



アジアン花台2







そして 真ん中に ホワイトストーンを敷き詰めて・・・・




この部分に 観葉植物を飾る予定。





一気に アジアンに変身!




こちらも アジアン家具Barongさんで♪





音譜
2014-03-11 20:00 | カテゴリ:インテリア
建具と一緒に リビングにつけて頂いた鏡。




50センチ×50センチの鏡。

アジアン鏡



下のコンソールとあっていい感じに。



こちらの鏡も「アジアン家具Barong」さんのもの。





「アジアン家具Barong」HP




鏡のサイズは色々あるよ~




夢に描いてた物が 一つ一つ形になっていってうれしいな(^^)



2014-03-11 18:23 | カテゴリ:インテリア
既存の和室の建具が 真っ白の普通のふすまで 前からずっと閉めると圧迫感あって気になっていたのと インテリアの感じにそぐわないから いつか変えたいなって思ってずっと 建具のイメージを考えてたのあせる



アジアンのもので 雰囲気を壊さず 温かみがあって上品な感じの物。





既製品ではないので 絵に何度も描いて アクリルガラスをどう入れたらいいか バリモチーフのレリーフの位置は どうすればいいか!?



格子が良かったので格子格の幅なんかをイメージしながら絵を描き建具職人さんに伝えて 部屋の間取りと合わせながら アクリルガラスを選び建具を作成してもらうことに。





そして 完成したのがこれ!



バリ風建具3






格子幅2センチにして 表と裏面両方に20センチ格のレリーフを一枚ずつ入れて 間に採光だけを通す 大理石柄のアクリルガラスをいれたよ~


最初は普通のアクリルガラスにしようと思ったけど お客様が来たとき泊まった時に一つの部屋を独立させれるように両側の部屋から見えないようにしたの。




バリ風建具1





和室側からみた建具♪

バリ風建具2




凄く重厚感あって まるで旅館みたいな高級感が出て インパクト大!!


まさに 巧みの技を持つ職人さんの腕は凄い!!




全体から見た雰囲気はこんな感じ。




バリ風建具4







今回も オーダーをお願いしたのは アジアン家具Barongさん





アジアン家具BarongさんHP




凄く素敵な空間になって 家にいる居心地のよさが更にUP




やっぱり 一番体を休めて明日の活力になる家は 安らげる居心地のいい空間でいたいなっていつも思うから 大満足だな~(b^-゜)




2014-02-25 19:59 | カテゴリ:インテリア
トイレに貼ってみた。






ウォールステッカー



貼ってものり後が着かず 何度も剥がせるし簡単に模様替えが出来る。




しまうま






 ウォールステッカー







上には鳥。








('-^*)/