FC2ブログ
2013-07-30 21:21 | カテゴリ:
$まきちんの気まぐれ日記

☆さばの塩焼き
☆スパサラダ
☆野菜炒め
☆山芋
☆酢の物


いただきま~す(‐^▽^‐)
スポンサーサイト



2013-07-30 21:06 | カテゴリ:美容
シンガポールに行った時に気に入って買ったボディケアースクラブ。



OROGOLD

ヨーロッパ発のコスメティック・ブランド オロゴールド・コスメティクス。

オロゴールドは 24Kのゴールドを使った基礎化粧品。

$まきちんの気まぐれ日記-OROGOLD1

濡れたお肌にマッサージするように使うと洗い流した後 ホントに肌がしっとりする。

スクラブ後は 専用のクリームを塗ると 翌朝しっとり。

$まきちんの気まぐれ日記-OROGOLD2


凄く悪い気を浄化する時なんかに 私はよく体を塩もみするの。

そんな時 スクラブを使用すると なんか気持ちまでリフレッシュできる。


体 すべすべ~~~~(* ̄Oノ ̄*)

2013-07-30 20:49 | カテゴリ:美容
今日は完全OFFのため メンテナンスDAY

この時期 サンダルを履くので足のケアーは必須。

角質ケアーに 使ってるのがこれ↓

専用のブラシで角質をこすると更に効果があるよ~
$まきちんの気まぐれ日記-ボディショップ1

中身は ひんやりしたスクラブ成分で 香りもペパーミントで清涼感抜群。


そして むくみや歩き疲れに効くスプレー。
$まきちんの気まぐれ日記-ボディショップ2

スーとして疲れた足を癒してくれるの~


ケアー終了後は 角質ケアークリームを塗って終了。

私が使ってるのは よーじやのクリーム。

$まきちんの気まぐれ日記-よーじや角質クリーム

ひじ・ひざ・かかとに使えて尿素配合なので凄く滑らかになるの。


すべすべになって 気持ちいいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2013-07-30 20:40 | カテゴリ:インテリア
我が家を照らしてくれる 間接照明たち( ̄▽+ ̄*)

ほのかな優しい光が癒される~



玄関は白石とプルメリアを置いて。台はバロンさんで作ってもらったもの。
$まきちんの気まぐれ日記-間接照明1


リビングのライト

三段階調節で光の優しさが変わる。このシャンデリア風もお気に入り。
$まきちんの気まぐれ日記-間接照明6

トナカイのランプ。
$まきちんの気まぐれ日記-間接照明4


ココやしで作られたランプ。
$まきちんの気まぐれ日記-間接照明5


バンブーランプ。
$まきちんの気まぐれ日記-間接照明3


クリップタイプのランプ。光がオレンジで優しい。
$まきちんの気まぐれ日記-間接照明2


明かりでお部屋の雰囲気が変わるので 気分によって楽しめるのがいい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2013-07-29 20:25 | カテゴリ:
今日はダーリンのリクエストで海鮮丼。

我が家のネーミングは「まき丼」

山芋・かつお節・大葉を敷き詰めてるの。

$まきちんの気まぐれ日記-ご飯4

そして 自家製お漬物も・・

水ナスときゅうりとおじゃこでしょうがを混ぜて作ったよ~


いただきま~す( ´艸`)
2013-07-29 00:09 | カテゴリ:
NY発のビーチサンダルブランド


「BubbleFlop(バブルフラップ)」
「BubbleFlop」は 2009年にニューヨークでデビュー。

フルーツやスイーツスポーツなど 女の子が大好きなモチーフを取り入れたオリジナリティあふれるポップなデザインが特徴で アメリカの20代~30代前半を中心にブレイク。

日本での展開に先駆けて発売された韓国や香港 マレーシア シンガポールなどのアジア地域では 1年間に合計9万足以上を販売しているほどの人気。

少女時代やKARA セレブや芸能人が履いて火がついたの。



去年からずっと欲しくて 探してたんだけど去年はどこの店舗も売り切れで残念。

ちょうど 神戸に行った時に発見!!


サイズもあったので購入おんぷ

念願のサンダルGET(≧▽≦)

履くとこんな感じ。
$まきちんの気まぐれ日記-BubbleFlop3


右側と左側のデザインが違うとこが憎い。


右側
$まきちんの気まぐれ日記-BubbleFlop1


左側
$まきちんの気まぐれ日記-BubbleFlop2

左側全体
$まきちんの気まぐれ日記-BubbleFlop4


ほかにもピンクや 白などの色もあってすべて色によってフルーツモチーフやスポーツモチーフなどついてるアイテムが変わるとこも魅力で何足あっても可愛いドキドキ


これで ビーチ歩きたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2013-07-29 00:09 | カテゴリ:雑貨
神戸で買った雑貨音譜



木で作られたてんとう虫のシール。全て手作りで細かい手作業で作られていて可愛い♪
手紙などに貼るとお洒落~
$まきちんの気まぐれ日記-雑貨1


そしてこれ↓

$まきちんの気まぐれ日記-雑貨2
食べ物ではな~い!!

オレオとリッツの小物入れ☆



オレオはふたをまわすと開くの。
$まきちんの気まぐれ日記-雑貨3


リッツはこんな感じ。
$まきちんの気まぐれ日記-雑貨4



細かい物の整理に・・・キュートすぎる長音記号2
$まきちんの気まぐれ日記-雑貨5


(^з^)-☆Chu!!
2013-07-28 22:57 | カテゴリ:お出かけ
ホントに神戸はお洒落だな~

異国情緒が溢れる町で 日本文化と異民族との文化の調和が上手く融合していて歴史を感じるので凄く好き。


今回の神戸に来た目的のひとつはダーリンの過去の作品を見に来ることだったの。


実物を初めて見て感激だった~


ダーリンが作った作品達。

$まきちんの気まぐれ日記-神戸7

$まきちんの気まぐれ日記-神戸9


$まきちんの気まぐれ日記-神戸10


どの作品も素敵だった~(°∀°)b

今は 某テーマパークの技術者として作品を作り続けてる。

だからなんか感慨深いものがあったな。

まじかで見れて 嬉しかった(^O^)


いつも みんなに夢を提供し続けるダーリン! 尊敬します。

これからも 沢山のゲストに夢と希望と喜びを提供できる作品を世に送りだしていってね~


連れてきてくれてありがとう(^∇^)


2013-07-28 22:48 | カテゴリ:お出かけ
南京町へ移動して 二人で中華食べた~

この自販機も 中華街らしくてキュートラブラブ
$まきちんの気まぐれ日記-神戸12


何故か・・・くまもんがいたので記念に(笑)
最近人気あるよな~

$まきちんの気まぐれ日記-神戸13

南京町を抜けて 歩くと大阪の堀江のような可愛い空間が・・・


お洒落なお店が沢山!
$まきちんの気まぐれ日記-神戸11


南プロバンスのようなつくりの雑貨屋さん。
$まきちんの気まぐれ日記-神戸8

$まきちんの気まぐれ日記-神戸15


看板も可愛い~
$まきちんの気まぐれ日記-神戸14


続く・・・・
2013-07-28 22:27 | カテゴリ:お出かけ
神戸三宮・元町・南京町へ ダーリンと休日デート≧(´▽`)≦

$まきちんの気まぐれ日記-神戸2

休みだけどそんなに人は多くなかったけど 今日は甲子園で阪神戦があったのでユニフォームを着た人沢山見かけたな~

三宮のセンター街には 夏らしいこんな演出が。

氷のオブジェ。触ると冷たさが心地よくて目にも涼しげでいい。
$まきちんの気まぐれ日記-神戸3

$まきちんの気まぐれ日記-神戸4

$まきちんの気まぐれ日記-神戸5



ホントになが~~い商店街で見ていて飽きない。さすがは港町だけあって輸入品を取り扱う店が多い。雑貨好きの私にはたまらない。
$まきちんの気まぐれ日記-神戸6

なが~い商店街を歩いて歩きつかれて二人で足のリフレクソロジーを受けてリフレッシュ♪

そして また歩く歩くあし



続く・・・・